« 今日も恐ろしい事が起こった | トップページ | 直人、そして裕次郎 »

2009年5月28日 (木)

育児キリキリ舞い・・・・

雨が降っている・・・・・雨。
私は雨の音が好き・・・・
布団にくるまって、じっと、雨の降る音を
聞くのが好き・・・・・
って、なんかもう、泣いてたんだけどね。育児。
あんまりにもキツくて。あー、なんでもう、な事のオンパレードでねぇ・・・
いや、フーちゃんが1歳くらいん時も泣いてた記憶があるな。
1歳なんて、キツい年頃よ。赤ん坊よりもドテドテ動き回るし
グチャグチャにするし、言葉あいまいで意志の疎通が
うまくいかなくて、それでゆうことなんて当然聞かないし
まさに家に1匹怪獣がいるような状態なんだもの。
ええ、今日は泣かせてもらいます。
もう、とにかく泣きたい。

で、なんかもうここ最近、人生から逃避したくて
ず〜っと松本清張ばっか読んでんのだ。
「夜光の階段」から始まって「Dの複合」、それから「ゼロの焦点」読み終えた。
大体、物語の舞台が昭和30年代くらいなんで、
「そのころの世相はどうだったんだろう?」となって
サザエさんのその年代のやつを引っ張り出してきて
また読みあさる・・・・またしても逃避。
いつまで続くんだろうか、この状態。

|

« 今日も恐ろしい事が起こった | トップページ | 直人、そして裕次郎 »