« 小雪の店のメニュー | トップページ | 美人すぎる♡♡♡ »

2009年5月15日 (金)

健康体になればな、と。

明日はフーちゃんの日だ。早く会いたい。

ところで最近、今月の連休中あたりから私は「早寝早起き」の人間になっている。
毎朝、ほぼ5時くらいに起床しているのである。しかも目覚まし時計なしで。
何故目覚まし無しかといえば、それは正べえまでもが一緒に
起きられると困るから。だから時計無しで自力で目覚めてるんだからすごい。
(てゆうか、「明日○時に起きよう」と思った時間に、目覚まし無しで
起きられるのは、実は私の特技でもある。)
で、なんで早寝早起きをやってるのかというと、単純に
「体にいい」らしいんで。「早起きは三文の得」とはよくいうが
しかし私の場合はまだ、その段階までには至ってない。
まだまだまだまだ、頭及び体がボ〜〜〜〜っとしていて
「早めに起きて仕事☆」みたいなイキイキとした朝は過ごせていないのが現実。
まぁ、もう少しすれば体のほうも慣れてくるんだろうけど。
はっきりいって、朝っぱらから何やったらいいんだか・・・・
とにかく、新習慣に体がまだついてきてないので、何もせず
ただボ〜〜〜〜〜っとコーヒー飲みながら、テレビのニュースを観てるくらいだ。
あ、でも早起きするようになったら、何故か「怒り」を引きずらなくなったかも。
日常生活の中で「クワっ!!!」となって、
瞬間湯沸かし器のごとく沸点が上がる時があっても
割とすぐに、シュ〜〜〜・・・・・とおさまっていく事が多くなったような。
あと、「明日も朝早いんだし」と思うと、けっこう早めに夜の酒を
切り上げるようになった、かも。(あくまでも「かも」だけど)

ところで木曜夜9時のテレ朝連ドラ「夜光の階段」は、いい。
笑える。てか、おもしろいな、あれ。藤木直人、いい。
なんか、古くさい二枚目というか。あの、最後のエンディングの曲も
直人の作詞作曲&歌らしいけど、なんだ、あれ?
すごいナンパな感じの歌い方でこれがまた笑(・・・以下略)
今度、原作読んでみよう。

ところで来月の今日、ついに私40歳だよ。
一体どんな気分で40代を迎えるんだろう。

|

« 小雪の店のメニュー | トップページ | 美人すぎる♡♡♡ »