« 賀正 | トップページ | 母の日 »

2009年5月 8日 (金)

小雪

皆さん、なんとなく、もしかして、お気付きだろうか?女優の小雪。
小雪はいつも「ため息」ばかりついている、CMの中で。
SK-ⅡのCM、ウイスキーのCM、DVDプレイヤーのCM、
あらゆる所で「ハァ・・・・」と、感嘆のようなため息をついている。
ため息をつくだけで金になる、というか、小雪の仕事はため息をつく事、
というか、それが正しい小雪の使い道、というか。ため息女優。
SK-ⅡのCMで、手のひらに取った化粧水を顔全体になじませ、
「ハァ・・・」とため息をもらしながら、肌のぬくもりを確認する小雪。
その動作を私もマネしてみたのだが、これがなかなかいい。
私は今、近所の薬局で買った70円の精製水にグリセリンと精油を
混ぜたものを使ってるのだが、そんな化粧水でも小雪風に
ため息と共になじませると、肌がしっとりと
小雪肌になったような気になるんだから、有り難いもんである。
皆さんも是非、小雪になったつもりでスキンケアをすることをおすすめする。
そんなわけで、いい気になった私は、この「SK-Ⅱの小雪になってる己」を
誰かに見て欲しくなり、さっそく夫に申し出た。
「ねぇ、小雪のモノマネしてあげよっか☆」
「・・・小池?」
・・・・・なんでわざわざいきなり私が、小池さんのモノマネをしなければならんのだ。
嬉々として小池さんのモノマネをしたがる奥さんっているか、そんなの。

ちなみに、私が小雪風に「ハァ・・・」とため息をつくと、なんだか
「口臭を気にして臭いを確認してる人」みたいになってしまうのが
哀しいところである。

|

« 賀正 | トップページ | 母の日 »