« 小雪 | トップページ | 恐ろしい事 »

2009年5月11日 (月)

母の日

最近テレビでよく観る、「ウイスキーがお好きでしょ♪」by小雪。
あのCMが流れると私は、何故か食い入るように観てしまう。
小雪のナマっぽい肌、も、見どころだが、なんていうか、
あのシチュエーション。「ママ」と気安く呼ぶにははばかられる小雪を
鼻の下を伸ばしながら、ハイボール飲みつつ見つめる4人の男。
あんな店が近所に出来たら、周りの店は商売上がったりだろうよ。
てゆうか、「彼氏と行く店」にはなりえないな、多分。
一緒に行った彼氏、きっと小雪に鼻の下伸ばして
女がムッとするのが目に浮かぶ。あそこに女の居場所はないだろうよ。
男だけの隠れ家的飲み屋。それが小雪ママの店。

てなわけで、昨日は母の日であった。
現・夫と元・夫の母達に花を贈った。
うちのやえ子は「カーネーションなんてつまんないからやだ。」
と言うので、なんか別の物を見つくろって贈る予定。
で、私も一応母、ということで。
昨日は池袋で久々に己のために散財。スニーカーとかTシャツとか。って、
高校生の買い物かよ。
「母の日」を名目に、己のカネで己にプレゼントなのであった。
てゆうか、誰かなんかプレゼントくれないのか?


|

« 小雪 | トップページ | 恐ろしい事 »