« 原作・夜光の階段 | トップページ | 育児キリキリ舞い・・・・ »

2009年5月22日 (金)

今日も恐ろしい事が起こった

また恐ろしい事が起こった。
今日、締め切り通りにサーカスの原稿を上げたのだ。
ほんと、明日雪でも降らなきゃいいが。降られては困る。
明日はのぶえんちに、正べえとニュー姐さんとで遊びに行くんである。

しかし、どうにもまた咳が。
豚インフルではなくて、正べえからまたうつされたらしい、風邪。
頭も重いし、ハナもなんだか・・・
以前、サーカスの原稿5ページをネームから完成まで
たったの一日でやったことがある。
漫画を描いた事がない方には分からないかもしれないが、
これはかなりの荒技である。
この荒技をやり遂げた翌日。
熱が出た。
トシもトシなんだし、無理してはいけないという
体からの警告であろう・・・・・
てゆうか、印刷所に迷惑かかるような仕事のしかたはやめろよって、ほんと、多分、
色んな人達の呪いかもしれない。

|

« 原作・夜光の階段 | トップページ | 育児キリキリ舞い・・・・ »