« 今年最後か? | トップページ | 小雪 »

2009年3月 4日 (水)

賀正

あけましておめでとうございます。
って、もう3月なんだけど。
昨年の暮れから、どうも体調がよろしくなく。風邪ひいてばっかりで、熱出して
咳が止まらないという、そんな状態の繰り返しであった。そして。
「ああぁ、もう、若くないんだな。」と、ポツリと一人つぶやいてたのであった、
今年40歳、オレ。
40歳だよ、どうしよう。以前は「早くトシとりたい」と思ってたんだけど、
それは今も変わらない気持ちなのだけど、でも体調がよろしくなかったり
体型だの顔のたるみだの、そういう事が、こういう時に限って一気に
土砂崩れのごとく襲ってくるもんですからねぇ・・・・・非常に不安になるわけである。
ああ、一体どんな中年時代が私を待ち受けているのだろうか?

ところで先日、突然思い立って箱根へ。
ここ最近ず〜〜っと、風呂に入ってなくて(なんか憂鬱で)
で、久々入る風呂は温泉だろ!!と思い立って、箱根へ行ったわけで。
って、入れよ、風呂くらい。
で、メシなしの素泊まりの温泉に行ったのだが、逆に高くついたというかんじ。
なんせ「メシの買い出し」で、お土産屋で現地のうまいもん暴れ買い。
たらふく食って飲んで、気が付いたら寝てた。それにつけても。
夜は夜とて、場所の変化で正べえが泣いては起きての繰り返し。疲れた。
でもとりあえずは風呂入って、体もアタマもガッツリ洗ってきた。
毒素を箱根の温泉の下水に、ガン投げしてきたというかんじ。

ところで話は変わりますが「おくりびと」。
オスカー受賞のニュースを観ながら夫が
「・・・・これでヒロスエが調子に乗らなきゃいいんだけど。」と、つぶやいた。(笑)

|

« 今年最後か? | トップページ | 小雪 »