« 過食症の皆さんへ | トップページ | 百合子の顔 »

2008年8月29日 (金)

オバマの奇跡?

今日、アメリカ・デンバーでの民主党大統領候補の集会を
ニュースで観て驚いた。オバマ。ちっちゃくなってる!!
てゆうか、締まった?顔とかもそうだけど、でも、肩幅も
心なしか、以前より小さくなったような。これって例の
「見られてると小さくなる」ってゆう、芸能人の伝説っつうか、それ?
再婚一直線ドラマ化の時にお会いした井森さんも
すんげぇ小さかった・・・顔だけでなく体全体が。一緒にいたのぶえが
驚愕してたっけな、さすがホリプロスカウトキャラバン出身て、ええ、
バラドルとかいいつつ、だてにアイドル出身じゃないっすよ、てゆう、
そういう小ささ。で、こないだニュー姐さんとアンアンの仕事で
今をときめく「羞恥心」の野久保さんとお会いしたのだが
彼も、と〜〜〜〜っても顔が小さかった。その質問をぶつけたら
「そうなんですよ〜〜〜。」ととっても誠実に答えて下さったのであった、
「人に見られてると体は小さくなる」
・・・・みなさん、顔小さくなりたかったら、てゆうか、
体も小さくなりたかったら「人の目を気にする、見られてるってっゆう
自覚を持つ」これに限るみたいですよ〜〜〜〜、
それも、なまはんかな自覚じゃなく相当キョーレツな自覚。
友人のライターの前川も言ってたなぁ、ニンゲンのカラダって
どうにでもなるって。見られてるうちに小さくなるって言ってた、
すごいよね、それってさ。ここまでくると、今、日本で一番顔の小さい人って
見てみたい、誰なの、それって?

で、どうでもいいけど、オバマ。
オバマが小顔なのはいい、しかしそこに集まった
8万人の聴衆が、みんなアメリカンサイズのビッグマックとか食ってそうな
巨大なのばっかりだったのには驚いた・・・・アメリカってどんな国?
てゆうか、セレブばっかり痩せてるアメリカってヘンな国。

|

« 過食症の皆さんへ | トップページ | 百合子の顔 »