« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

オバマの奇跡?

今日、アメリカ・デンバーでの民主党大統領候補の集会を
ニュースで観て驚いた。オバマ。ちっちゃくなってる!!
てゆうか、締まった?顔とかもそうだけど、でも、肩幅も
心なしか、以前より小さくなったような。これって例の
「見られてると小さくなる」ってゆう、芸能人の伝説っつうか、それ?
再婚一直線ドラマ化の時にお会いした井森さんも
すんげぇ小さかった・・・顔だけでなく体全体が。一緒にいたのぶえが
驚愕してたっけな、さすがホリプロスカウトキャラバン出身て、ええ、
バラドルとかいいつつ、だてにアイドル出身じゃないっすよ、てゆう、
そういう小ささ。で、こないだニュー姐さんとアンアンの仕事で
今をときめく「羞恥心」の野久保さんとお会いしたのだが
彼も、と〜〜〜〜っても顔が小さかった。その質問をぶつけたら
「そうなんですよ〜〜〜。」ととっても誠実に答えて下さったのであった、
「人に見られてると体は小さくなる」
・・・・みなさん、顔小さくなりたかったら、てゆうか、
体も小さくなりたかったら「人の目を気にする、見られてるってっゆう
自覚を持つ」これに限るみたいですよ〜〜〜〜、
それも、なまはんかな自覚じゃなく相当キョーレツな自覚。
友人のライターの前川も言ってたなぁ、ニンゲンのカラダって
どうにでもなるって。見られてるうちに小さくなるって言ってた、
すごいよね、それってさ。ここまでくると、今、日本で一番顔の小さい人って
見てみたい、誰なの、それって?

で、どうでもいいけど、オバマ。
オバマが小顔なのはいい、しかしそこに集まった
8万人の聴衆が、みんなアメリカンサイズのビッグマックとか食ってそうな
巨大なのばっかりだったのには驚いた・・・・アメリカってどんな国?
てゆうか、セレブばっかり痩せてるアメリカってヘンな国。

|

2008年8月26日 (火)

過食症の皆さんへ

てゆうか、体型の事で悩んでる皆さんへ、でしょうか?(いきなりだけど)
私も一時期、拒食と過食嘔吐で苦しんでました。相当。
で、ちょっとしたアドバイスってゆうか、いいネタなので、是非
生活の中に活用してみて下さい。

過食したくなったら、過食のメニューを、
「どうせ過食するんなら、体にいいものを」にしてみて下さい。
ようするに、「野菜」を過食。といっても、野菜だけじゃあ納得いきませんよねぇ、
「野菜と冷シャブ」これですなぁ、これ、体にいいですよぅ、
これ食いましょう。てゆうか、うまいから。すごいうまいよ。
摂食障害の時って、「簡単に食えるもん」ばっか、食いたがるけど、
コンビニの野菜でいいから。包丁なんて使わなくていい。
で、お湯に肉ぶっこんでさ。そんで十分。
それでうまいのよ、ほら、ヨダレたれてきたでしょ?
お湯わかすのも面倒とか、そういうのわかるけど、でもとりあえず、
鍋引っ張り出してお湯わかしてお皿出してください。
過食やってる時って、心が相当アンダーですよね、
アンダーだと、やっぱり、そういうもんが食いたくなってくる、
類は友を呼ぶ、ですよ、自分の状態とおんなじもんが食いたくなってくるんですよね。
私の場合は、ピザでした、タバスコ、ダバがけのピザです。超辛いやつ。
でもねー。ようやく最近ですよー、どうせ過食すんなら、体にいいもん。
で、野菜の過食、ワイン飲みながらとかでも大丈夫。
野菜の過食の翌日って、顔のムクミがスカ〜〜〜っと取れてるんです。
だから、すっげーオススメなんです、是非試してみてください。

なんか、くやしいじゃないですか、過食嘔吐で、どんどん
状態が最悪になってくのって。ブスになるのはムカつく。
だから逆手にとって美人になってやりましょうよ。
野菜食いまくると、やっぱし良くなりますよー。てゆうか、
だから菜食主義とか、そういうのは気持ち悪いんでどうかと思うんですけど、
でもポン酢かけてシソ油一緒にかけて食うと、肉も野菜も酒も
すんげぇうまいのよ、是非試してみて下さい。
シソ油ってゆうのがポイントですよ、ヘンな油はダメですよ。
といいますか、いい油情報、ネットで仕入れてみてください、
いい油は太りませんよ〜。

治そうと思っても、そう簡単には治りませんよー、摂食障害なんて〜〜〜。
だから、せっかくだから、どうせ過食すんなら体にいいもんを。
甘いもん食いたいなら、値段の高い、ちゃんとした甘いもんを。
あ、くだらない甘いもんもうまいんですけどね。

ファミマの野菜サラダ、いいです。ネバネバ系の。
それ、3パックくらい買って皿に並べて、
しゃぶしゃぶ用の豚肉、しゃぶしゃぶして、どかっと皿にぶっこんで
で、ポン酢ぶっかけて、しそ油(なかったらステキなオリーブオイルでも可)
ぶっかけて、それ食ってみて、すっごいうまいよ!!!で、ぷはーって
ビールでも飲んでみてください。

きっと、色々、よくなりますよー、
うめーって食いましょう、
そうやって食うとみんな、食いもんは、とっても優しいよ。
うまーいって、ガフガフめし食える女になりたいですよね、
そういう女って素敵だと思います。

|

2008年8月 5日 (火)

近頃の事

なんともかんとも、昼になったら、いきなりもの凄いドシャブリ。
2時からの、サーカス須田との打ちあわせには、早めに出ようと思っていたが
こんな横殴りの雨では・・・・。

ところで、雨もいいが、ブログ。ぜんぜん更新してないじゃないか、私。
筆マメじゃないんだなぁ、もっと気楽にパコパコっと書けばいいのに。
日記なのに隔週化してるよ、これ。

先々週は、イトコのキョコちゃんと、同郷の山形女子オオバさんと
3人で新宿で飲んだ。二人とも酒が強い。が、
キョコちゃんが酔っぱらって椅子から転がり落ちてたのを見て私は
「ああ、遺伝か、これは。」と思った。
私もよく酔って椅子から転がり落ちるのだが、
でも、最近はとんと御無沙汰だな。
ヒトが酔って椅子から転がり落ちる、もしくは
それに匹敵するような行動に出てる様を観るのは
なかなかいいものである。

で、こないだの日曜は、江古田シーズで、札幌から来た
あやとロクちゃん(もうすぐ1歳だったよな)を、囲む会があったのだが
直前、ほんとに、出かける1時間くらい前に急に風邪で熱を出し
行けなくなってしまった。ので、夫と正べえの2人だけで参加してた。
なにやってんだ、私。にしても夏の風邪はしんどい。
暑いから汗だくなのに、なんとなく寒気、頭痛鼻水ノドも痛けりゃ
腰も痛い。髪の毛ザンバラで眉間にシワを寄せ、
バケモノみたいな顔してるのに、
額に、ちっちゃな「赤ちゃん用の熱さまシート」(可愛い模様入り)を貼付けてる私。
妖怪だよ、これ。

ところで、綾瀬はるか!!!
なんか、映画で女座頭市をやるらしいじゃないのさ!!!
10月公開予定とのことだが、はっきりいって私はもの凄く
楽しみにしている。ビートたけしとか、哀川翔の座頭市よりも
もしかしたら「許してる」かもしれないのである。
藤純子の任侠モノみたいな、そんなもんって思えばいいんだろうか?
とか、色々考えてみたが、しかし女座頭市。
なんで綾瀬はるかがやるんだろう?なんで?
ひと昔前だったら梶芽衣子あたりがやってたんだろうか、
てゆうか、梶芽衣子だったら、どんな市を見せてくれるか
想像つくのだが。綾瀬はるかはどうなの?
てなわけで、公式HPで予告編を観てみたのだが
なんとなく面白そうに見える。(って、それが予告編なんだけど)
なんか、ストーリーに無理がないふうにも思えたし。綾瀬はるかの横顔が
本当に綺麗。美しい。にしても、その反面、衣装がもの凄い汚い衣装なもんだから
綾瀬はるかの「顔ばっかキレイ」なのが妙に気になる、といえばなる。
なにせ、ボロ布団みたいなその衣装、多分、金田一の映画に出てくる
ボロ服着たババァ役の白石加代子を思い出したくらいだもの。
でもまぁ、ヒロインなんだし、しょうがないか、とは思うのだが
しかし、梶芽衣子だったら、衣装と顔のギャップがあまりなかったのではないか、
と、ふと思うのであった。昭和って、やっぱり、濃いんだ。
なんでもっと早く世に出なかったんだろう、女座頭市。
ちなみに綾瀬はるかは、薄目開けての「カツシンみたいな顔」で
演技はしてませんでした。当たり前か。


|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »