« 朝の難行 | トップページ | 誕生日プレゼント »

2008年6月17日 (火)

ああ39歳

こないだの日曜日は、父の日であったが、マリエの日でもあった。
私の誕生日だったのである。39歳。いよいよ、第一の人生ラストスパートに
かかってきた。(0歳〜39歳までが第一の人生、40歳〜が第二の人生、と
私は勝手に決めている。第三の人生が何歳からかは、まだピンときてないが)
そんなわけで、いい中年になるべく、こころして30代最後を
過ごしていきたいものである。心のフンドシ締め直し。マリエの蘇民祭。
てなわけで、14日は江古田シーズで、6月生まれの友人まとめて誕生パーティがあった。
総勢7〜8人はいたんじゃないか、6月生まれ。なんでそんなにいっぱいいるんだ?
類は友を呼ぶ、なんだろうか?チエコさんの手料理食って酒のんで、
おたかの人生をかいま見て笑って、とてもいい誕生日会でした。
そういえば、昨年の今頃は、つわりで死にそうになっていた。
早い。人生、とんでもなく。早すぎる。正べえ、もう6か月だし。
来年の今頃は私、何やってるんだろう?


|

« 朝の難行 | トップページ | 誕生日プレゼント »