« そんな季節になったか? | トップページ | あー、まだ、風邪。 »

2008年5月14日 (水)

風邪だ

赤ん坊に風邪をうつされた。かなりつらい状態。
あ、そーいえば再婚一直線のドラマが今週月曜から始まった。
著者が言うのもなんだが、なんだかいいホームドラマである。
さすが、愛の劇場、である。

先週から、高尾のきらくかんという整体屋さん(?ていうのか?)で
母と子のサイコセラピーという育児講座なんか受けてたりする。
いわゆる育児本と違った捉え方の、とてもおもしろい講座である。

ところで赤ん坊って寝る時、バンザイして寝てる事が多い。
先日もそうやって、バンザイして寝てたところ、
それを見たフーちゃんが、「これで、バナナ両手に持って寝てたら
すごくバカみたいだね。」と言っていた。
子供はおもしろい事を言うもんである。
ていうか、昔から私は、「どんなに偉い人でも、バナナを食ってたら
ぜんぜん偉そうに見えない。というか、バカみたいである。」と
思ってたんだけど、フーちゃんも似たような事考えてたのは
やはり親子、ってことなんだろうか?

で、先日、週刊現代の中川嬢と、初めてサシで一杯やったのだけど、
なかなか強烈な一夜であった。31歳VS38歳。
19,20歳の女子が出そうとしても出せない醗酵臭が
店中に漂ってたのでは?と思うほどの濃い内容のトーク。
世界で一番臭い缶詰、みたいな。
それにつけても、やっぱり、中川さんも「長女」だった。
なんで私が仲良くなる女は、みんな長女ばっかなのか?

あー、頭が重いし、鼻水、薬飲んでもあんまり効かない。
赤ん坊って体小さいくせに風邪菌は強烈。

|

« そんな季節になったか? | トップページ | あー、まだ、風邪。 »